自社物件・自社管理の強みを活かした柔軟な家の提案

木村 嘉秀

木村 嘉秀

代表取締役

祖父が創業し、2代目として継承。「先代が大切にした技術と心を守り、新しいことにも挑戦を!」と、自身のノウハウを活かすべく奮闘中。

「住まいのプロに質問しました。」

家づくりへのこだわりは?

東京での勤務時はチェーン店やモール店などを提案・デザインしていましたが、B to Bなので引き渡した後の声を聞くことはありませんでした。富山に戻って個人店や個人宅を手がけてはじめてダイレクトに「ありがとう、これからがんばる!」と声をいただいた時は、もう本当に感動で…。今ではお引渡しを楽しみに、お客様が本当に望む家を追求しています。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

修業期間として、10年ほど東京の大手店舗設計会社に勤務した時、師匠から空間把握を鍛えるために、手描きで図面を描けるように叩き込まれました。その経験を活かし、「趣味は何ですか?」などの会話から〈その人が本当に住みたいデザインの住空間〉を引き出してご提案しています。これまでひとつひとつがオーダーメイドとなる店舗を多く手掛けてきましたが、このノウハウを個人宅にも活かし、性能と材料にもこだわった上で、家での生活が楽しめる住空間の提案が可能だと考えています。ショッキングピンクに染めたクローゼット、バーのような部屋…本当に好きなものをお伝えください。一緒にワクワクして長く愛着が持てる家をつくりましょう。

木村さんのプライベートは?

モータースポーツ観戦

車が好きで、以前はスポーツカーに乗っていたほど。今はモータースポーツ観戦に鈴鹿などへ家族で出かけています。特に娘さんが大ハマり!「夢がGTのメカニック」とのこと

こだわりの仕事道具は?

プレゼンパースを描くため

師匠から「添景は必ず入れるべし」と叩き込まれた木村さん。コピックペンをメインに、約10年愛用のSTAEDTLERの色鉛筆も用いて、お客様の目前でササッと描く手腕はさすが!

木村さんに質問してみる

Infomation

森で育った木が、独自の製法で天然無垢材となり、職人が古来の技を受け継ぎ、構造材・内装材に活用して住まいをつくる。健康で、頑丈で、快適な暮らしは、天然無垢材、自然材だから可能になります。「健康」「省エネ」「耐震」「耐久」。すべてに確かな性能を備え、豊富な経験と技能をもつ職人がつくりあげるトミソーの木の家は、生涯にわたって安心をお届けします。

会社名
株式会社トミソー|夢ハウス|IROHA.IE|店舗併用住宅
住所
富山県富山市太郎丸西町2丁目4-9
TEL
076-491-1333
休日
施工エリア
、富山市、射水市、高岡市、氷見市、砺波・南砺市、小矢部市、立山町・上市町・舟橋村、滑川市、魚津市、黒部市、入善町・朝日町