「まずはイメージを作ること」そこから進めていく理想の家

竹下 正悟

竹下 正悟

愛知出身。就職活動中、なじみの定食屋のオーナーから紹介を受け、会社に魅力を感じて入社。気さくな人柄と機転が利くアドバイスが魅力。

「住まいのプロに質問しました。」

家づくりへのこだわりは?

営業としてまだ2年で若輩ながらも、お客様のお話を伺う中で、理想とする家のイメージを少しでも具体的に持っていただくことが大切と感じました。そのためにはリアルなことも踏み込んでお話しする必要があると思いますし、それだけに親身にご説明するように努めています。些細なことでも頼っていただけると本当に嬉しく、意気込みも強くなりますね。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか?

塩谷建設は建築工事・土木工事・不動産事業・マンション開発を環境に配慮しながら手がける中、そのノウハウを活かして個人住宅も手がけてきました。建築家がプランニングした豊富な図面の中からセレクトするADMや、コストダウンを図りながら建築家と家づくりをしていくR+houseを取り扱っています。機能美を追求、プライバシーを確保、あるいはアトリエのようなデザイン性の高い家……理想とする家は人それぞれですが、どの家にも共通して大切にしているのは「安心して快適に暮らせる、高機能の家」であること。そしてライフスタイル、ライフプランに適した資金計画。無理なく、納得できる家づくりを、お客様と一緒に着実に進めていきます。

竹下さんのプライベートは?

愛読のコミック

蒼天の拳やジョジョの奇妙な冒険など、実はかなりのマンガ好き。青年系から少年系まで幅広く愛読。マンガが好きな仲間とのトークもひとつの息抜きになっているとか。

こだわりの仕事道具は?

iPadで分かりやすく

すぐに資料や図面、画像を画面上に出せて、拡大も回転も思いのままなので、解説する時に便利!「この1台でスムーズに仕事できます」と、今やなくてはならない存在に。

竹下さんに質問してみる

Infomation

〈建築家との家づくり〉
R+houseの家づくりで欠かせないのが、住宅に特化した専門の知識とセンスを持ち合わせたアトリエ建築家の設計力です。一般的なLDKというような型通りの設計ではなく、敷地を読み解き、一家族ごとに違うライフスタイルに合わせてプランを練ります。住宅設計のプロ中のプロだからこそのクオリティで自慢したくなるようなデザイン性の高い空間を生み出します。

〈建築家と建てる家は高い?〉
R+houseは一流の建築家が設計する住宅でありながら、仕入れ・時間・手間などの無駄を合理的に省く工夫を随所に取り入れ、コストも追求した住宅です。建築家と建てるデザイナーズ住宅を手の届く価格でご提供します。

「人と同じような家は建てたくない。耐震や省エネは当たり前で長く住める家が欲しい。でも予算内でおさめたい。」こんなご要望もR+houseなら実現できます。


会社名
R+house 高岡|塩谷建設株式会社
住所
富山県高岡市石瀬6-1
TEL
0766‐53‐5974
休日
施工エリア
、富山市、射水市、高岡市、氷見市、砺波・南砺市、小矢部市、立山町・上市町・舟橋村、滑川市、魚津市、黒部市、入善町・朝日町

竹下さんが関わった施工事例