有限会社上山建築

電話

076-421-8126

有限会社上山建築

WB工法を採用!ホームページもリニューアル

2025年02月22日

こんにちは!上山建築です。

 

三連休の初日ですね!今日から再び寒波が訪れるとのことで、ご自宅でゆっくり過ごされている方も多いのではないでしょうか。

 

ようやく前回の雪かきの疲れが取れたと思ったのも束の間、また筋肉痛の日々が続きそうです…。

 

さて、先日ホームページをリニューアルしました!

 

その理由は、新たに WB工法 を採用することを決めたためです。

 

WB工法の詳細については、以下のページからご覧いただけます。

 

WB工法について - 有限会社上山建築|富山市の工務店・新築住宅・注文住宅なら

 

実際にショールームで空気環境を体感し、その魅力に惹かれました。また、WB工法の開発元であるウッドビルド様の 「地場で頑張る住宅会社の力になりたい」 という強い思いにも感銘を受け、採用を決意しました。

 

住まうお客様だけでなく、木造住宅の要である 「木」にも優しい家づくり を目指し、さらなる技術向上に努めてまいります!

 

また、この工法を通じて新たに出会う皆様とのご縁が生まれることを、いまから非常に楽しみにしています!

 

さらに、今回のリニューアルでは 「家づくりの理念」「リフォームの施工事例」 を追加したページも開設しました。ご興味のある方は、ぜひご覧ください!

 

さて、さっそくWB工法の部材 「リフォーム用風窓」 をOB様邸に設置させていただきました!

 

この部材は、現在の風窓に取り付けるだけで、季節に応じて機能が変化します。

◎夏:従来の風窓と同様に、床下の湿気を排出

◎冬:自動で風窓が閉じ、吹き込み風による底冷えを防止

 

現状の風窓のサイズにもよりますが、1日で全箇所の取り付けが可能 です!


※ ただし、風窓が大きい場合は、必要開口寸法に合わせて縮小する工事が別途必要となります。

 

春頃に、実際の効果についてOB様にお話を伺おうと思っています!

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

どうぞ良い週末をお過ごしください!

閲覧履歴

arrow