ギャラリー
外からの視線は気にせず、でも家の中は明るく開放的に
外からはプライバシーをしっかりと守り、内側では光と開放感に満たされる。この家は、家族だけの心地よい聖域(サンクチュアリ)です。シャープな外壁に映える木のドアが、温かく家族を迎え入れます。
家族が自然と集まる、遊び心のあるダイニング。
『ななめ』の天井が見上げるたびに楽しい、ユニークなこの空間が、日々の食事や何気ない会話の時間を、もっと特別なものに変えてくれます。
小上がりリビングが、空間に楽しさと落ち着きを
ダイニングから一段上がったリビングは、壁で仕切らずとも特別な寛ぎの空間を演出します。 ダイニングテーブルで過ごす時間、そしてソファでゆったりと寛ぐ時間。 ひとつの空間にいながら、床の段差が心地よい「おこもり感」を生み出し、それぞれの時間を豊かにしてくれます。
暮らしの“心地よさ”は、こうした裏方の空間に宿ります
洗面脱衣所には、タオルや着替え、洗剤ストックなどをたっぷりと収納できる大容量の可動棚を設けました。 雑然としがちな場所をすっきりと保つことが、家事の効率を上げ、日々の暮らしにゆとりを生みます。デザイン性の高いリビングだけでなく、こうした「暮らしやすさ」を支える収納計画にも、私たちのこだわりが詰まっています。
ウォークインクローゼットは、究極のシンプルさと機能性を追求。
既製品ではなく、あえてミニマルなパーツで構成することで、空間を最大限に広く使い、湿気がこもりにくい風通しの良さを確保しました。
プライベートな空間へと続く、光の廊下
2階の廊下も、高い位置に設けた窓(ハイサイドライト)からの光で満たされています