家族の将来を見据えた家|株式会社山下ホーム

株式会社山下ホーム

家族の将来を見据えた家

資料請求(無料)

お気に入りに追加

CONCEPT

子供達の健やかな成長を見守った後のことも視野に入れたプラン。寝室は1階に配置。また畳敷きの部屋は用途に合わせて床フロアに変更可能。ナチュラルな中に和モダンを取り入れたデザイン。今の生活を楽しみながら、その時々の大切な時間を考える暮らし方がここにあります。

DATA

タイプ:和モダン

構造:木造軸組

間取り:4LDK

施工会社:株式会社山下ホーム

施工期間:4カ月

敷地面積:-

延床面積:37.00坪

MAKER POINT

メーカーポイント

身体にやさしい「自然素材」×快適に過ごせる超高気密・高断熱の「FPの家」で永く安心して暮らせる家

身体にやさしい「自然素材」×快適に過ごせる超高気密・高断熱の「FPの家」で永く安心して暮らせる家づくりをご提案。
住む人と住まいの健康を考えて、家を作る素材にこだわります。

◆自然素材へのこだわり
化学物質を徹底的に排除した「自然素材の家」は、家が原因で起こるシックハウス症候群、アトピーや喘息などを防ぎます。
デリケートな子どもの健康を守るうえで、欠かせない要素がたくさん詰まっています。

ムクの床材に無添加漆喰の塗り壁、天井には和紙を標準仕様で採用し、健康的に暮らせる家づくりを追求しています。


◆夏涼しく、冬暖かい。まるで魔法瓶のような『FPの家』
超高気密・高断熱な『FPの家』は、魔法瓶のように室内の快適さを逃がさず、1年中安心して快適に過ごせる住まいを実現。
優れた気密性を誇るFPウレタン断熱パネルの「壁体内 無結露50年保証」により、湿気で木が腐ることもないので大切な住まいを長持ちさせます。

『FPの家』は外の冷気を通しにくいのでそこから生じる結露もなく、アトピーやアレルギーの原因にもなるカビやダニの発生が抑えられ、健康的な住まいづくりが可能になります。
冷暖房の効きがよく、温度を保ってくれるので、省エネで家計にやさしくエコな家でもあります。

施工例

和とナチュラルのバランスが絶妙な外観

和瓦の大屋根が威風堂々とした佇まいを演出しながらも、玄関ポーチを板張りにしてナチュラル感を出した、個性あふれる外観。

施工例

家族の団らんがすすむダイニング

パイン羽目板の勾配天井のリビングダイニングはのびのびと健やかな印象。和モダン格子戸が空間に落ち着きを与え、ワンランクの寛ぎを感じさせます。

施工例

調理中も家族とのコミュニケーションを育むことができるオープンなキッチン。

オリジナル造作家具で見せる収納を楽しめます。キッチンの両サイドに収納を備えているので、キッチンはいつでもスッキリ。

施工例

リビングダイニングに隣接する和室

モダンに仕上げたので格子戸を開けても閉じても絵になります。

施工例

木の温もりが溢れる玄関

砂利の洗い出し、ヒノキの一枚板が上質な雰囲気を醸し出しています。姿見や右方にシューズクロークを備え、使い勝手も抜群です。

施工例

帰宅後すぐに手洗いができます。

トイレ手洗いを玄関ホール脇に設置しております。

「株式会社山下ホーム」の情報一覧

この会社の他の物件を見る

施工例455

施工例457

施工例516

施工例517

施工例2186

施工例2333

施工例2405

施工例2423

施工例2529

施工例2577

施工例2637

施工例2855

施工例9361

施工例9438

施工例9462

施工例9543

施工例9616

施工例9639

施工例9692

施工例9801

施工例10209

施工例10348

施工例10755

施工例10873

施工例10980

施工例11099