古くからのお客様で小澤建築社長の同級生ご夫婦からのご依頼で、
設計・施工させていただきました。
同じ敷地での建て替えで、これまでの住みにくさや、導線を整理し、外の景色を見ながら調理ができるキッチン、立山連峰が見える部屋など、旦那様と奥様のご要望がたくさん詰まった家となっております。
また、大工による手作り家具や、古い欄間を取り付けるなど、職人の技術や日本の文化が存分に生かされた家となっております。
構造:木造軸組
心地よい日差しと風を感じ、「ウチとソト」を緩やかにつなぎ、解放感と心地よい和モダン住宅。
ちょっとカッコイイぐらいが自然な形で家族の安らぎの空間。
回遊式の導線「行き止まりのない回れる導線」を設計コンセプトに、毎日の家事のしやすい空間。子供たちにとってはしりまわれる「回遊」を取り入れてた遊び心
設計プランニングから工事までワントップで、家づくりのお手伝いをいたします。
お気軽にご相談連絡をお待ちしております。