肥塚建築|光建ホーム

電話 0765-24-5667

肥塚建築|光建ホーム

熟練職人が造る、何百年も受け継がれる家

嬉しいとき、楽しいとき、悲しいとき、辛いときも、家族を温かく見守り続けてくれる存在、それが『家』です。

人と人が繋がり合う空間が『家』だから、私たち職人は古来より受け継がれた技と魂で一つ一つの工程を丁寧に仕上げ家を造ります。家づくりは、大工の他にも、瓦、左官、建具、畳、電気、水道などの多くの職人が関わります。それらの職人の手の温もりが、お住まいになるご家族のための世界でただ一つの大切な家を生み出します。

『家』は、家族と共に時を過ごし、家族の思い出と歴史を刻んでいきます。嬉しかった子どもの誕生。悪戦苦闘しながら頑張った育児。子ども達と笑って過ごした日々。様々な物語が『家』を舞台にして展開されます。そして、結婚や就職で子ども達が巣立ち、お盆や正月など再び集う場所となります。また、新しい家族が迎えられ、受け継がれ、再び新しい物語が『家』から始まります。

私たちは、ご家族の物語の舞台である『家』を見守り続ける裏方でありたいと考えています。

会社情報

社名
肥塚建築|光建ホーム
会社所在地
富山県魚津市出1402
施工対応エリア
富山市 立山町・上市町・舟橋村 滑川市 魚津市 黒部市 入善町・朝日町
こだわり
肥塚建築では、和風(古民家、純和風、和風モダンなど)から洋風(カントリー、プロバンス、北欧など)、アジアンからモダンまで意匠デザインの注文住宅を得意としています。
電話番号
0765-24-5667
ウェブサイトURL
http://hizuka-kenchiku.com/
営業時間
10:00~18:00
定休日
日・祝、年末年始、お盆
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
40万円台以下 50万円台 60万円台
会社設立
創業 1975年
代表者
肥塚 光義
建設許可番号
富山県知事許可般-19第9000号(建築工事業)
SNS

公式Facebook

会社所在地MAP