建築工房アシストプラスアルファ株式会社

電話 076-495-7911

建築工房アシストプラスアルファ株式会社

【四季のある家】 自然とのいい関係が、健やかな暮らしを描く。

気持ちのいい家を作るには、外の景色、空、風、光を取り込むことが大事。だから、私たちは、敷地調査で、周囲の家の配置や景色、日の当たり方、風の流れなど、その場を読み取ることから家づくりを始めます。

光が入るように、風の通り道が出来るように、周囲の美しい風景を映す額縁になるように、窓を配置します。ひなたぼっこをしたり、花を愛でたり、風にあたったり。縁側をよくご提案するのも、自然を身近に感じられる場所だからです。

私たちが目指しているのは、自然室温で暮らせる家。高気密・高断熱、エアコンにあまり頼らなくても、私たちの身体には体温の調整機能が備わっているのですから。

会社情報

社名
建築工房アシストプラスアルファ株式会社
会社所在地
富山県富山市黒瀬404-1
施工対応エリア
富山市 射水市 高岡市 氷見市 砺波・南砺市 小矢部市 立山町・上市町・舟橋村 滑川市 魚津市 黒部市 入善町・朝日町
こだわり
当社では「平成29年ZEHビルダー登録申請」を行い、2020年度に向けたZEH普及率目標を策定しました。
電話番号
076-495-7911
Fax
076-495-8477
ウェブサイトURL
http://assistplus-alpha.com/
E-mail
info@assistplus-alpha.com
営業時間
8:00~18:00
定休日
日曜
取扱工法
木造軸組
会社設立
1998年
代表者
沢本 雅彦
従業員数
6名
建設許可番号
一級建築士事務所/知事登録(3)1727号
建設業許可/知事許可(般-27)第14050号
SNS

公式Facebook

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

陽ざし、風、緑あふれる心地よい暮らしをつくる

心地よく暮らせる家とは、
緑に囲まれ、光と風が通り、開放感のある家。
家族それぞれに居心地のいい場所があり、心豊かに過ごせる家。
そして、家族全員がずっと住みたい思う家。

会社所在地MAP