石原建築|職人とつくる美しい木の家

電話 076-454-4616

石原建築|職人とつくる美しい木の家

磨きつづける技術で変わりつづける時代を支える

設計・デザイン、住宅設備、ライフスタイルなど、住まいにまつわる環境は時代とともに変化を続けています。
住宅をお求めのお客様のご要望もそれと同じく、多様で高度なものになってきました。
そのご要望に私たちは、ずっと受け継ぎ守ってきた確かな技術力でお応えします。
それぞれのお客様がお望みの設計・デザインも、実現するのは建築技術。また、技術力に自信があれば、設計・デザインも幅広くご提案できます。私たちは“良い家づくり”を、これらを両立させて可能にしています。

会社情報

社名
石原建築|職人とつくる美しい木の家
会社所在地
富山県富山市八尾町黒田11
施工対応エリア
富山市 射水市 高岡市 氷見市 砺波・南砺市 小矢部市 立山町・上市町・舟橋村 滑川市 魚津市 黒部市 入善町・朝日町
こだわり
石原建築の家づくりは「木造在来工法」が基本。
「木造在来工法」は、湿気の多い日本の気候に最適な建て方です。また、主に柱や梁などで支える構造のため、デザイン面でとても自由度が高い工法でもあります。
電話番号
076-454-4616
Fax
076-454-4624
ウェブサイトURL
https://www.ishiharakenchiku.com/
E-mail
ishihara@ishiharakenchiku.com
営業時間
9:00~18:00
定休日
日曜
取扱工法
木造軸組
参考坪単価
50万円台 60万円台 70万円台 その他
会社設立
1927年
資本金
1000万円
代表者
石田保弘
従業員数
21名
建設許可番号
富山県知事許可(般-1)第8227号
一級建築士事務所 富山県知事登録第(2)1966号
宅地建物取引業 富山県知事(1)第3192号
SNS

公式Instagram

会社からのメッセージ

代表写真

四代受け継ぐ匠の心技を礎に、お客様とともに歩みを進めます。

石原建築は1927年の創業以来、四代に渡り、技と知識を培ってきました。そして、職人の姿勢は仕事にあらわれるとの想いから、その気質も脈々と受け継いで今日に至ります。
今後も、より多くのお客様から信頼して頂ける工務店を目指し、歩みを進めます。

会社所在地MAP